猫用品(自作)

2012年10月18日 (木)

カウンターキッチンが

台所に入ってこないように、カウンターキッチンに
柵を付けています

20121018

滑車つけてるので、開け閉めは可能。
人間は不便になるけど、台所に侵入されない
ためには仕方あるまいgawk

2012年9月16日 (日)

ケージの拡張

2匹目を迎えるにあたり、拡張しました

201209163

201209164

トイレ、やっぱり1匹1個あったほうがいいかな~と
入って、右側ピンクがすずらんの寝床
左側の黄色がたんぽぽの寝床です。
しばらくはダンールで仕切り。

たんぽぽはケージで寝るの、好きみたいです
すずらんは嫌らしい・・・

2012年8月27日 (月)

キャットウォーク

うちに来た初日は降りられなくて
泣いてたのに、大きくなったんだねぇ

201208273

201208274

201208275

本棚に板打っただけですが、なかなか楽しいheart01

2012年8月17日 (金)

脱走防止3

網は破かれましたcrying

これならどうだ!

201208172

ちっ
201208173


園芸用の柵をホームセンターで購入。
蝶番で取り付け、マグネットで開閉です。


2012年8月13日 (月)

自作ケージ

猫を飼うにあたり、参考にした猫ゴコロ  に
「ケージをがあったほうがいい」とあったので
ペットショップに見にいったら3万もする・・・


201208136

うむむむ・・・ 猫貯金がふっとんでしまう。

どうしようかと猫飼いさんのブログをうろうろしていたら、

100円ショップのアイテムで自作できるようです。

目指すは↑のようなオサレcrownなケージ

201208134

まだ仮留め状態です。
100円の網棚を20枚(ガワ)+2枚(中段)
ベット予定の書類棚×1
=2300円なり

ちなみにトイレ(右下)もエサいれも100円です

これを結束バンド(50本で100円)でしっかり固定

201208135

余ってたカーベットを切って置けば完成!
心配だった強度も問題なしでした

脱走防止

脱走防止アイテムその1
201208132

100円ショップで(200円でしたが)ガーデニングコーナー
にあった柵を3枚かってきて蝶番で留めました。

軽いし、見た目も悪くないし、よっしゃーと思いきや
猫の跳躍力をなめてました。子猫でも余裕で飛び越え
ることが判明。



脱走防止アイテムその2

20120813

またもや100円ショップで洗濯用ネットを購入。
60×60センチ の最大サイズです。これを解体(?)
すると120×60センチのネットになります。
2つを両面テープで接着。切断面のほつれは両面テープ
で裾上げのように補強しました。 

隙間から入ってこようとしますが、そこを留めればOK。

これで落ち着いて料理ができます・・・

その他のカテゴリー