« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

似顔絵

すずらんの似顔絵描いたよ!

20120831

201208312

似てないね ごめんね・・・

2012年8月30日 (木)

キャットタワー

念願のキャットタワー
ネットオークションで新品6000円くらいでした。

20120830

201208302

気に入ったかな?

201208303

落ちないようにね~

2012年8月28日 (火)

ドアップ

近づくと絡まれてドアップが撮れずにいましたが

熟睡していたのでチャンスー

201208287

たまに口開いてるよgawk

飛び込み

飛び込み選手並みの伸び

201208284

201208285

なぜかドヤ顔

空き缶

プリングルスの空き缶

20120828

201208282

201208283

あっという間に飽きましたsweat02

2012年8月27日 (月)

キャットウォーク

うちに来た初日は降りられなくて
泣いてたのに、大きくなったんだねぇ

201208273

201208274

201208275

本棚に板打っただけですが、なかなか楽しいheart01

ジンベイザメ

20120827

201208272

ふかふかでお気に入りのご様子

2012年8月25日 (土)

おもちゃ箱

おもちゃがいっぱいです

20120825

201208252

おもちゃないのcrying

201208253

どこに片付けたのよpout


2012年8月24日 (金)

瞳の色

何色っていうんでしょう

20120824

201208242

ヘーゼルグリーン?

子猫の目の色は大人になるまで変わっていく
そうなので、何色になるのか楽しみです

2012年8月23日 (木)

ハート型

後ろ足からお尻がハート型heart01

20120823

2012年8月22日 (水)

寝相

寝返りの一瞬を撮ったわけではなく
この格好で熟睡してます

201208225

一時間後

201208226

寝違いするぞー

朝からケンカ

「こら!」「だめ!」が怒られている言葉だと
理解しはじめたようです。

朝、洗濯の邪魔するので怒ったら
はしっこのカーテンの影でちーんとしてました。

けど、3分もしないうちに忘れるのか

201208223

201208224

あー、もう遊べばいいんでしょconfident

ちょっと生意気に

最近、猫かぶりをやめたのか、反抗期なのか

20120822

そこにいると台所行けないんですけど・・・

201208222

寝顔はかわいいのにねぇ・・・

2012年8月21日 (火)

2回目のワクチン

注射してきました

201208214

お尻いたいの・・・

201208213

今日はゆっくりしてようね

バケツ

バケツ猫

20120821

201208212

ハムスターのように遊んでました

2012年8月19日 (日)

せまいところ

狭いところがブームのようです

201208194

201208193

・・・・

20120819

201208192

何やってんの・・・coldsweats01

2012年8月18日 (土)

ドラゴンボ-ル

昨日、広いおうちで沢山あそんでもらって
疲れていたのか、いつもはきっちり7時に起きるのに
今日は9時すぎまで起きてきませんでしたcatface

20120818

寝坊した・・・

201208182


2012年8月17日 (金)

脱走防止3

網は破かれましたcrying

これならどうだ!

201208172

ちっ
201208173


園芸用の柵をホームセンターで購入。
蝶番で取り付け、マグネットで開閉です。


ご飯

気になること

20120817

ご飯の量が、標準?の半分くらいしか
食べないんだよなぁ

獣医さんいわく、「ご飯より遊びたいのかもね」
とのことですが。




2012年8月16日 (木)

かわい~ね~と思ったら

201208163
かわい~ね~

201208164
美人さんね~

201208165

・・・・・

201208166

・・・・

201208167

化け猫!?

あくびの瞬間撮ったらこんな顔でした


セクシーポーズ

20120816_2

201208162

開脚中~

2012年8月15日 (水)

朝の運動

朝から元気です

201208154

「にゃー!(起きろー!!)」
「きゃー!(私と遊べー!!)」
「ホァー!(今すぐにー!!)」

可愛さに負けて起きるしかありません・・・

腹の上

ここも気に入ったようです

20120815

201208152

201208153

眠くなると困り顔になるのがhappy02

2012年8月14日 (火)

窓側の場所

どうやらこの場所が気に入ったようです
20120814

日当たりよくて狭いトコが好きなんですね

2012年8月13日 (月)

プラズマクラスター

プラズマクラスターの箱が
気に入ったようです

201208138

201208139

2012081310

 

一人遊び中に夢中です

動物病院デビュー

目やにが多いのとくしゃみ+鼻たれなのが気になって
いたので点眼薬をもらいましたが、他は心配なし。
よかったねheart01

201208133

獣医さんに「野良出身なんですが、何の血混じってそう
ですかね~?」と聞いたら「うーん、シンガプーラっぽいね」

って。

し、シンガプーラ?

.

.

.

.

・・・・・

.

.

.

.

シンガプーラの参考画像↓

201208137

なるほど・・・

「ま、野良のシンガプーラなんていないだろうけどねー」
って先生談。

来週はワクチン注射が待っています。

自作ケージ

猫を飼うにあたり、参考にした猫ゴコロ  に
「ケージをがあったほうがいい」とあったので
ペットショップに見にいったら3万もする・・・


201208136

うむむむ・・・ 猫貯金がふっとんでしまう。

どうしようかと猫飼いさんのブログをうろうろしていたら、

100円ショップのアイテムで自作できるようです。

目指すは↑のようなオサレcrownなケージ

201208134

まだ仮留め状態です。
100円の網棚を20枚(ガワ)+2枚(中段)
ベット予定の書類棚×1
=2300円なり

ちなみにトイレ(右下)もエサいれも100円です

これを結束バンド(50本で100円)でしっかり固定

201208135

余ってたカーベットを切って置けば完成!
心配だった強度も問題なしでした

脱走防止

脱走防止アイテムその1
201208132

100円ショップで(200円でしたが)ガーデニングコーナー
にあった柵を3枚かってきて蝶番で留めました。

軽いし、見た目も悪くないし、よっしゃーと思いきや
猫の跳躍力をなめてました。子猫でも余裕で飛び越え
ることが判明。



脱走防止アイテムその2

20120813

またもや100円ショップで洗濯用ネットを購入。
60×60センチ の最大サイズです。これを解体(?)
すると120×60センチのネットになります。
2つを両面テープで接着。切断面のほつれは両面テープ
で裾上げのように補強しました。 

隙間から入ってこようとしますが、そこを留めればOK。

これで落ち着いて料理ができます・・・

2012年8月12日 (日)

体長は

身体測定 まだですが。

20120812

ペットボトルよりは大きい

獣医さんのとこでメディカルチェック受けないとhospital

2012年8月11日 (土)

ようこそ我が家へ

20120811

4ヶ月 メス

命名 すずらん

これからよろしくねheart01

201208112

もう寝てます。

自作のケージ、気に入ってくれてよかったheart01

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »